SSブログ

捨て猫

おととい、僕の家の近くの公園で猫が捨てられていました。
かわいそうになり、家に持って帰りました。
おじいちゃんの介護をしている、お父さんに電話して、僕の家に来てもらいました。
猫の名前は、砂闍(じゃじゃ)にしました。
とても利口な猫で可愛かったので、よかったですよ。
昨日、お父さんが来て猫を引き取りに来ました。
僕の家は、マンションなので飼えないので残念です。
あー飼いたかったな~~さびしい

忙しすぎて、ぱんぱんです

この頃、学校の勉強が多くなり、忙しすぎる~~~
今も勉強しながら書いてます。
ふー(疲れた)
でも、学校無いとつまんないんだよね~~
でも行くのが、ヤダ。
どっちなんだろう???
わけがわかりません。
もう今日はねます。
「おやすみみずくり」

ディズニーランド!!

昨日、友達と東京ディズニーランドに行ってきました。

友達と僕は、ジェットコースターが大好きなので、12回もジェットコースターに乗りました。
「ビックサンダーマウンテン」 「スプラッシュマウンテン」 「スペースマウンテン」などなど。
スペースマウンテンは、超怖かったです。一番前でした・・・
ビックサンダーマウンテンに乗ろうとして並んでいるとき、学年で同じの友達がいたので呼んでみたら、きずいていないのか、振り向きもしませんでした。ちょっと残念。
ビックサンダーマウンテンの下にある「射的」では10発10中をとりました。
そして、バッチをもらいました^^
そのあとコーヒーカップに乗りました。
回しすぎて、後頭部がぐらぐらしました。なのにもかかわらず、もう一回乗りました。
10分はぐらぐらでした・・・・

おもしろすぎて書こうと思うと超長くなっちゃうので、これぐらいにしておきます。
あ~おもしろかった~~~~~~~~~~~~~

とおりゃんせ

 きょう、友達と「とおりゃんせ」の事を話しました。
とおりゃんせはすっごく怖い歌詞ですが・・・・
意味が違うそうです(確かじゃないですが)僕が調べて出てきたのは、
 行きはよいよい帰りが怖いというのは、とおりゃんせのモデルになったところには神社があり、
そこの神社の警備が厳しく、それで行きはよいよい帰りは恐いらしいです。
 あと、手形のないもの通させぬというのは、徳川氏が、殺されるのを防ぐため、関所手形がない者が処罰されたと言います。

1 通りゃんせ 通りゃんせ
  ここはどこの細道じゃ
  天神様の細道じゃ
  ちぃっと通して 下しゃんせ
  ご用のない者 通しゃせぬ
  この子の七つのお祝いに
  お札を納めに 参ります
  行きはよいよい 帰りはこわい
  こわいながらも 通りゃんせ 通りゃんせ


2 通りゃんせ 通りゃんせ
  ここは冥府の 細通じゃ
  鬼神さまの 細道じゃ
  ちょっと通して 下しゃんせ
  贄のないもの 通しゃせぬ
  この子の七つの 弔いに
  供養を頼みに まいります
  行きはよいよい 帰りはこわい
  こわいながらも
  通りゃんせ 通りゃんせ

2番はたぶんデマだと思います。
歌詞は他の意味で考えると怖いですよね^^

華麗なるスパイ

華麗なるスパイが9時からやります。 
面白いか面白くないかというのは人それぞれ何ですが・・・・
僕も、面白いかわかりません。実を言うと・・・><
まぁ9時からやるんでみたかったらみてみてください。
というかなんで番宣してんだろ・・・・
今日は、足がガタガタで痛いのであまり書きません・・
サッカーなどを2時間半休みなしでやっていたので・・・^^
ではまたの機会をお楽しみに。
明日絶対書きます!!!

え~~こんなところに!!

今日 、ベッドで寝ていたらベッドから落ちたらしくベッドの隣で寝ていました。
ベッドの下をのぞくと、ずっ~っと昔なくしてしまった、メイドインワリオが!!落ちていました。
手で届くところではなく本で、とりました。
すご~くうれしい
最高の気分だぜ!!

今ハマってること・・・

僕が今ハマっているのは、DSIです。
DSIの、DSIサウンドで音楽を入れて持ち歩けるようにするのがすっごく面白くなってしまいました。
このことは昨日知ったんですが・・・・・
僕は、もともと歌が好きなんです!!
歌を持ち歩けるのは本当に楽しいです。
GReeeeNやsuperfly?などを入れています。
あ~うたっていいな~。 
関係ないこと載せますね
このチョコおいしそ~

すいませんが、画像を入れられませんでした。 何度も努力したんですが・・
ご了承ください><
今度は、違うほうのパソコンで、写真を入れてみます。

ゴキブリ!! ムカデぇ~???

今日、何かあって早く学校から帰ってきて家に入ると、そこには血がいっぱい流れていました・・・
そして、廊下を見ると1000匹くらいのゴキブリがいました・・・・
天井にもびっしりいたんです・・・
ゴキブリだけではなく、ムカデまでいました・・・・
奥の部屋の天井には、だれか分からなかったんですけど、血を流してぶら下がっていました。
寝室には、クモがいて人々が糸を巻きつけられ、クモの巣にぶら下がっていました。
僕はあわてて、家を飛び出すと、その家の外にもクモが何千といて、襲ってきたのです・・・
そして、目を開けてみるとクモの刃が・…!!!
そして思いっきり目を閉じて、また開くとそこは寝室だったんです!!
糸を巻かれると思って、飛び起きるとクモなんて1匹もいなくて、逆にびっくりしました!!
というような、とても怖い夢をみました・・・・
今日の昼のことなんですけどね・・

「ふぅ・・・」な一日

今日は、「ふぅ・・・」な一日でした。
今日は、友達も違うこと1時間遊ぶといって、一時間も暇だったし・・・
友達が遊びに帰ってきたと思ったら、塾で遊べなかったし・・・
塾だって7時50分までで、疲れちゃったし。
全部終わって家に帰ってきたら「ふぅ・・・」と一息ついちゃいました・・・。
今日は、なんか何もなかったようで、疲れた・・・


         「ふぅ・・・」な一日   (完)

昨日・・・

昨日の事を書きます・・・・・
昨日、打ち上げ花火を見ました。
僕は、あまりやりませんでした。
僕、24時間テレビ見たいので、今日は適当にはっちゃいまーす
画像 002.jpg

      噴出!!

画像 005.jpg

     あげちゃったよ~

画像 004.jpg

     名前忘れた>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。