SSブログ

捨て猫

おととい、僕の家の近くの公園で猫が捨てられていました。
かわいそうになり、家に持って帰りました。
おじいちゃんの介護をしている、お父さんに電話して、僕の家に来てもらいました。
猫の名前は、砂闍(じゃじゃ)にしました。
とても利口な猫で可愛かったので、よかったですよ。
昨日、お父さんが来て猫を引き取りに来ました。
僕の家は、マンションなので飼えないので残念です。
あー飼いたかったな~~さびしい
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

NO NAME

猫を拾った君も優しいが、お父ちゃんはもっと優しいニャー
それにしても、じゃじゃ(砂闇)って難しい名前?
by NO NAME (2009-09-30 09:00) 

siriusuburakku

砂闍です。音じゃないですよ。中はモノです・・・・・
もう1匹、犬がいるんですがその名前が亜闍なので・・・・
意味はなしです^^

by siriusuburakku (2009-10-01 20:11) 

rokuzo

ニャン子の名前は、闍々(じゃじゃ)。
犬の名はアジャリ。意味はあって、禅僧の修行で最上級の千日修行とやらを達成した高僧に与えられる称号。沖縄から巡り巡って我が家に落ち着いた彼女は、生まれたばかりと思われる我が子とともに捨てられ、半ばミイラのの様に変わり果てた子犬と、骨と皮の状態で救われた経歴を持つ。千日修行に等しく厳しい人生、否、犬生を歩んだ事への不憫と共に、尚愛くるしい目で人間に接する彼女への畏敬の念から名付けたのだよ。

by rokuzo (2009-10-13 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忙しすぎて、ぱんぱんですtruth  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。